明日から俺はニートになる。
実質的には今日の夕方からだな。
しかし、俺は仕事を辞めても一定期間は収入が入ってくる態勢を整えたが、25歳で300万は株や軽自動車も買えるからこのお金をどう使うか迷うぐらいだ。
そろそろ投資をしていこうと考えているが、NISA口座もSBI証券で作ったため、全世界株式のインデックスファンドに投資をしていこうと思う。
ある人が言っていたことは、「貧乏人は欲しいものがあるとその欲しいものの事だけを考え、目の前のことにしか集中できないから視野が狭くなるが、金持ちはその貧乏人が欲しいものはいつでも買えるものに変化するため余計に金が貯まる。」ということを言っていた。
子供部屋おじさんで貯金や節約を趣味にしていけば、金は貯まっていくので調子に乗らずに前進していくだけだ。
というかお金の使い方を俺は知らないからお金をずっと寝かせているだけだったのかもな。
そろそろお金を貯めるだけではなく、増やしていく頃合いだな。
まず、ニートになったら食生活の乱れを直し、規則正しい生活をして、ブログとポイ活を頑張り、職業訓練校へ行ったら勉強もしっかりやるという有意義なニートという名のセミリタイア生活を約1年間続けようと思う。
しかし、20代の貯金の中央値って5万円ってマジなん?

004

一体皆何にお金使っているんだ...?
無理して一人暮らししたり、車買ったり、スマホゲームに課金したり、ギャンブルで一獲千金狙ったりしなければ普通に50万、100万の壁は突破できるのに。