俺は大体、夜は12時には寝て、朝は7時に起きる。
そして、ブログを書き、その後はポイ活だ。
離職票が届き次第、ハローワークに行って次の職場を探す。
俺はまだニートをしている理由は失業保険、もしくは再就職手当狙いだ。
今回が初めて完全にニートになったので失業保険や再就職手当は貰えるかどうかまだ分からないが、俺の予想していた通り、俺は基本買い物はクレカで済ますことが多いが、現在のクレカの請求額は減ってきている。
次の職場までに体力づくりと健康と貯金を続けていく。
失業保険が貰えるかどうかは分からないが、俺は障害者手帳を持っているため、失業保険の受給期間は長いと聞く。
毎日が日曜日の俺も今の生活に慣れてきた。
最初はしんどかったけど、前にも書いたようにスナック菓子や炭酸飲料を食べすぎ飲み過ぎのせいで痛風になりかけていた。
尿酸値も数値がもの凄く高かったのでこのままストレスを抱えていたら、肉体的だけではなく精神的にも体がボロボロになって社会復帰に時間がもっとかかるかどうかは今となっては分からないが、俺は統合失調症になってから社会復帰をするのに2年ぐらいかかったからな。
今ではイライラも減り痛風らしき症状も減ってきたので仕事を辞めて正解だった。
でもだからと言ってニートをずっと続ける予定はしていない。
できるだけ早く次の職場を見つけねば。