ニート生活を続けて4か月目に入った。
俺はこれと言って趣味が無い。
そしてスキルもゼロ。
ネットサーフィンとブログを書くだけしか趣味がないので毎日過ぎるのが速い。
自分の部屋にPCがあると少なくとも俺はダラダラと一日が過ぎていく。
資格を取ったらどうだと両親に言われるが、Fラン卒で元々勉強が嫌いで資格の勉強をして無駄金を使う羽目になりそうだし、勉強するという習慣が子供の時から殆ど無かったので今更勉強とか無理。
そうなるんだったら中学の時から受験勉強を頑張れば良かったと後悔。
PCが自分の部屋にあって勉強できる奴は凄いわ。
もうあまり病気やお金のことは書くのは辞めようと思い、メインブログもこのサブブログもそういう関連のことを書くことを辞めてブログを再開したわけだが、そうなると本当に何をメインにして書こうか悩んでいる。
ゲームと漫画の記事を今後はメインで書いてサブの方では愚痴を書いていく予定だが、まず、消化する気が起きない。
サブですら何を書いたら良いか分からなくなってきた。
何というか勉強する習慣がなくなって2年ぐらい経った今、勉強のやり方が分からなくなってしまった。
参考書の内容をノートにガリガリ書いていって、問題集を解いていけば良いのだろうけど、その習慣がこの2年間で無くなってしまったので、勉強のやり方が分からないし、資格を持っていてもFラン卒の低学歴じゃ逆に周りから差別を受けそうで怖い。
というかバイトや作業所ですら躓いた俺は会社員や公務員になることは難しい。
仮に資格を取れたとしてもなんだよな。
能力的、精神的に。
俺の病気は本当治らないから困っている。
この年で人生が詰むとは思わなかった。
もう底辺から這い上がることはできない。
PCが机の上にあるとすぐ誘惑に負けてネットサーフィンをしてしまう。
ブログを書くのが趣味と言えば趣味なのだが、無趣味のためネタが思い浮かばない。
ずっと引きこもって何も積み上げて来なかったから人生経験が浅すぎる。
親に広く浅く色んなことを知っておけよと言われた意味が漸く分かった。
でも気づくのが遅すぎるし、考え方を変えるのはもう難しい。
頭が固いから。
最近、何しているかって?
寝てばっかり。
ブログでお金のことや病気のことはあまり書かない方が良いというか金融や医療の記事書いている個人のブログって結構アクセスが減ったみたい。
俺が調べた限りではゲームや漫画のことならまだ可能性があるかもみたいな記事を見たのもあって路線を変更しようと考えてた。
かと言ってそれぐらいしか楽しみがないので書いていこうかなと考えているが、まず、ゲームや漫画の消化する気があまり起きないので1記事書くのに時間が掛かりそうだ。
今月から求職活動に入るからもうニート生活はできるだけ早く終了させようと思っている。
筋肉の衰えを凄く感じるからな。
でもゲームや漫画も公式のサイトがトップに出てきているな。
もうブログで稼ぐことに夢見て執着するのは辞めた方が良いかもね。