俺は基本的にニートしていたときも朝の7時ぐらいには大体起きていた。
朝からポイ活で忙しくてな。
気づいたらも昼を過ぎていた。
仕事は多分前より長くは続かないかもしれないね。
気楽と言えば気楽だけど。
ま、ポイ活と言っても合計で1日に100ポイントも手に入れば御の字だ。
主には楽天ポイント、Tポイント、Pontaポイントを貯めている。
後は色々。
今月はお金を使いすぎた。
主な原因はボロボロの服を買い替えて断捨離したことだけど。
一生独身でいるのであれば低収入で世間体が低いのは寧ろメリットが多い。
後はブログ活動が趣味だな。
メインの「ブロウのブログ」も内容をまとめた記事を書きたいが中々ネタが無くて困っている。
こっちのブログではしょうもない毎日の日々を書いていけるのだが。
俺はあと最低でも30年は働かないといけない。
今の倍以上の人生を労働に捧げるのか。
俺がおっさんになっても自分より若い経営者に顎でこき使われるだけの人生が今後待っていると想像すると毎日が泣きたくなるわ。
でも仕方がない。
今のうちに資産を増やす行動に移さねばと思い、まずはポイ活をやっているわけだが。
「ポイントを現金に換金すれば?」と言われるかもしれないが、ポイントサイトでネットバンクに送金するときに手数料がかかることが多い。
だから敢えて買い物で使えるポイントに換金しているのだが買い物する回数は増えたな。
一応楽天ポイントとTポイントに関しては現金に近い状態にしているからやらないよりかはやる方が一応プラスにはなっているんだけど。